gorushin’s diary

週末メインレース予想のまとめ&南関厳選軸予想

いよいよダービー(/・ω・)/予想まとめ情報

こんにちは!

入口・出口・ぼく田〇じゃなくて・・・ゴル岸です(・ω・)/

今回の騒動で思い出しました・・・そう!

タイマクンハオオノナンテヤッテナイヨ

※注※ゴル岸はタ〇マくんは未使用です 

 

そんな事はさておき・・

いよいよダービーですね!

今年はどんなロマンが生まれるのか

ゴル岸にもロマンという奇跡は起きるのか!?

 

・・・・・

 

・・・

 

・・

 

起きるんじゃねぇ!起こすんだ( ゚Д゚)m

って事で!!

ダービーの予想に参りましょう

f:id:gorushin:20190518013442j:plain

その壱~【関係者情報系】~の巻

・ニシノデイジー

・ランフォザローゼス

 

その弐~【血統情報系】~の巻

ディープインパクト産駒が

過去10年で4勝

今開催の東京2400Mで7戦中3勝

該当馬⇒サトノルークス・ダノンキングリー・メイショウテンゲン・ロジャーバローズ

 

・先週オークスではディープ×ストームバード系が1.2着

該当馬⇒ダノンキングリーのみ!

 

その参~【レース傾向】~の巻

http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2019/0526_1/

意外とかなり役立つJRA公式サイトをご覧ください

 

その四~【消去データ系】~の巻

色々省略しますが残る馬は・・・

・サートゥルナーリア

・ヴェロックス

・ダノンキングリー

 

の3頭が消去データをクリアした馬になります

 

その五~【追切・状態面系】~の巻

これだ!って情報無し( ;∀;)

サートゥル、ヴェロックスは好仕上げで死角なし的な記事もあり

 

その六~【好走しやすいタイプ系】~の巻

オークス同様で差し有利!?

先行好位~中団から差しタイプの好走率が高い

上がり3F5位以内が条件になると思われます

今回のゴル岸的上記の好条件タイプ対象馬

 

・サートゥルナーリア

・ヴェロックス

・ダノンキングリー

~~↓展開はまればワンチャンあり?↓~~

・メイショウテンゲン

・シュバルツリーゼ

・クラージュゲリエ

 

その七~【ゴル岸アイ発動系】~の巻

https://blog.hatena.ne.jp/gorushin/gorushin.hatenablog.com/edit?entry=17680117127152721697

↑こちらの記事をご覧ください(/・ω・)/ 

 

以上の内容からダービーでのゴル岸最終予想は・・

 

◎1事前予想記事の〇を◎へ昇格

◎2サートゥルナーリア

〇ヴェロックス

★ランフォザローゼス(3連系紐)

穴1 シュバルツリーゼ(3連系紐&ワイド相手候補)

理由⇒大外×バシシュウ×サンデー=穴あけるイメージ

穴2 クラージュゲリエ(3連系紐&ワイド相手候補)

理由⇒元々能力は高いと思われる中での皐月賞こっそり好走を評価

 

って感じですね!さすがに上位3頭の人気が抜けすぎですが

データ・実績的にも上位3頭が抜けてしまいますね(^-^;

硬い決着じゃ旨味がないよ(;´・ω・)

なぁ~んて思ってるアナタにぶっこみおススメ情報です

【過去5年のダービーで・・・】

①、③番人気が同時に馬券に絡んだのが4回!

って事は①、③番人気のワイドは過去5年なら的中率80

 

◎1の対象馬ブログランキング紹介文をご確認下さい!

人気ブログランキングへ

ダービーは基本的に荒れずらいですからね(^-^;

絞ってガッツリを狙うイメージが良いと思いマス!

最終的に◎⇔◎の馬連・ワイドでがっつり狙ったらぁ( ゚Д゚)って感じです

あと◎1の頭系馬券も考えてます(・∀・)

最後までご覧頂き本当にありがとうございました<m(__)m>

また宜しくお願いします('◇')ゞ

f:id:gorushin:20190517023608j:plain